2012年05月21日

病院に

名古屋の用事を済まして庄内緑地公園に行って来ました四葉
ここはマルとの思い出がたくさんある公園・・・以前はBBQ広場でしかBBQは出来なかったのに、池の付近でも出来るようになったみたいでものすごい人exclamation×2

001.JPG

002.JPG

バラまつりもやってましたよかわいい

003.JPG


004.JPG


ともかく広ーーい公園でね、端から端まで歩くと結構な距離です犬(足)


006.JPG

007.JPG

まだフィラリアの薬を貰ってないので、そのまま病院に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車止めが可愛い〜〜〜揺れるハート


008.JPG

待合室で神妙な輝坊主あせあせ(飛び散る汗)体重は4.5キロあせあせ(飛び散る汗)3月の時は4キロだったのに・・・ヤバい顔(汗)少しダイエットさせないとね犬(泣)

009.JPG

フィラリアの薬、200円×7ヶ月分で1400円
フィラリアの検査、1400円
ワクチン(5種)3800円

安いと思いませんか〜〜?
フィラリアとワクチンはいつもここの病院病院で済ませてます。



ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

彦根城

何処に出かける〜〜??って悩んで・・次男坊が「ひこにゃんに会いに行きたい」って以前から話してたので急遽、滋賀に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひこにゃんがいるのは・・・彦根城ぴかぴか(新しい)

006.JPG

時間が決まってるので慌てちゃったよ〜〜、階段を速足で行き、間に合いましたよ猫(笑)


001.JPG


004.JPG


輝坊主も一緒に見たよグッド(上向き矢印)公共の場所でアンヨ上げてチッコは迷惑なので・・・マナーベルトしてね四葉


002.JPG


高台にて・・・

008.JPG

帰りは、もちろん抱っこ揺れるハート

010.JPG


011.JPG


街並みも散策したよ四葉

012.JPG

ここの「近江牛コロッケ」サイコーに美味しかった〜〜わーい(嬉しい顔)お値段も100円でリーズナブルGood

013.JPG


街並みを少し行くと・・・十四番地スクエアって場所があります。
大正チックな場所犬(足)

014.JPG


ワンコ連れではご飯屋さんには入れないので・・・あちこちでテイクアウトしてテラスでご飯しましたよグッド(上向き矢印)

016.JPG


日陰は爽やかな風で気持ち良かった〜〜〜四葉

017.JPG

018.JPG

1枚しかないんだけど、、、あちこちに色々な仏像?がありましたよグッド(上向き矢印)


019.JPG

買い物中を待つ、輝坊主犬(笑)

020.JPG

バームクーヘンで有名なお店らしいですわーい(嬉しい顔)もちろん、買いましたGood


021.JPG


大きな木をくり抜いた花器が素敵でしたかわいい

022.JPG











ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ドックショーに

日曜日、近畿インターに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バーニーズは意外と早いスタートなので間に合わないかな〜?って思ってたけど、その前にブルドックの単独展があったので余裕で間に合いましたグッド(上向き矢印)


お友達のはなちゃんのお父さんもいたよ〜〜犬(笑)

060.JPG

どの子も立派な犬(笑)でしたグッド(上向き矢印)

062.JPG

065.JPG

067.JPG

068.JPG

069.JPG

ショーを見学してる間の輝坊主は・・・サブのスリリングの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)


070.JPG


ショー見学も終わり、、、芝生でゆっくり散歩〜〜四葉


073.JPG

やっぱ、バニがだーーい好き揺れるハートって思った1日でしたるんるん


ニックネーム マルか〜ちゃん at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

大須に

大須に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
出かけるのが遅かったので、まずはランチ〜レストラン

移動式トラットリア「ゼンチーノ」

056.JPG

メニューは車に張り付けてありますよレストラン

057.JPG

ここはワンコ決定なんですよ犬(笑)

058.JPG

テーブルの下でおりこうさんにしてる輝坊主犬(笑)

059.JPG

私は車エビとズッキーニのシャンパンソースレストラン

060.JPG

サブは車エビのレモングラスクリームソース

061.JPG

次男坊はたらこパスタ

062.JPG

お腹も一杯グッド(上向き矢印)歩いてると・・・見た事あるバニちゃんがいましたよ犬(笑)そう、、、とってもおりこうさんのバーニー君です犬(笑)

063.JPG

輝との挨拶も紳士的〜〜〜ぴかぴか(新しい)

064.JPG

商店街ですよ

065.JPG

次男坊と輝坊主

066.JPG


067.JPG


何の剥製かな?挨拶してまーす犬(笑)

068.JPG

有名なパスタ屋さんではゴールデンもいましたよ犬(笑)

069.JPG

サブ&次男坊

070.JPG

ショーウインドウに生マネキンがーーーexclamation×2

071.JPG

072.JPG

ねっexclamation女性が手を振ってるでしょHello

073.JPG

靴屋さんで・・・

074.JPG

ミニ盆栽もありましたよ、意外とお安いそうです(サブ曰く)

075.JPG

大須に行くと必ず買う「たこ焼き」いつも行列ですが並んで買いましたグッド(上向き矢印)

076.JPG

醤油マヨネーズに揚げ玉と一味唐辛子をトッピンググッド(上向き矢印)


077.JPG

休みも明日で終わり・・・お天気もあまり良さそうでないようだから家でゆっくりしようかな?






ニックネーム マルか〜ちゃん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杜の宮市へ

数年前から始まってる「杜の宮市」に行って来ました四葉場所は正月と七夕の時にしか行かない真清田神社わーい(嬉しい顔)普段だったら何処の駐車場でも空き空きなのに・・・どこも一杯あせあせ(飛び散る汗)駅前のロータリーの地下に車を止めて本町商店街を歩きました犬(足)鯉のぼりがたくさん飾ってあったよるんるん

001.JPG


003.JPG


商店街を通り過ぎると真清田神社が見えてきましたグッド(上向き矢印)

005.JPG

路上ライブカラオケ

006.JPG

境内では無名の方達の作品がブース事に置かれてまするんるん

007.JPG


008.JPG


ほんわかした作品

009.JPG

皮製品もありましたよ

010.JPG

ゆっくり見学して・・・お腹が空いたのでお店の前で食事が出来るトコを見つけたのでランチタイムレストランサブはアボガドバーガーファーストフード

013.JPG

私はエビとツナのクリームパスタレストラン

012.JPG

テーブルの下でおりこうさんに待ってる輝坊主犬(笑)少しずつ待てが出来るようになったよGood


011.JPG

商店街に戻ると・・・


014.JPG


長かったGWも後2日・・・輝、何処に行こーか?


015.JPG



ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

リトルワールド

5月3日、雨も上がり爽やかな風とさほど気温も上がらなさそうだったので、リトルワールドに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中でカメラカメラを持って来るのを忘れた事に気づくがく〜(落胆した顔)なので携帯での写真あせあせ(飛び散る汗)

北アメリカのナバホの家


DSC_0056.jpg

小腹が空いたので・・・インドネシア料理「シーフーミーフン」

DSC_0058.jpg


フランス アルザス地方の家の前で・・・

DSC_0059.jpg


ハンガリー料理「ラコット・カーポスタ」


DSC_0061.jpg

ドイツビールとウインナービール

DSC_0062.jpg

お疲れ気味?の輝犬(笑)

DSC_0065.jpg


トルコアイスクリームを食べてまーすグッド(上向き矢印)

DSC_0067.jpg


DSC_0068.jpg

広場ではパーフォーマンスもやってました四葉

DSC_0072.jpg


アフリカンプラザではアフリカ太鼓教室がやってたよ〜

DSC_0075.jpg

それを見ているサブ&輝

DSC_0074.jpg

インド館ではサリーを着てる方達がたくさんいましたよぴかぴか(新しい)

DSC_0077.jpg

サーカス広場では・・・もちろんサーカスがやってましたグッド(上向き矢印)


DSC_0078.jpg


DSC_0055.jpg

以前はワンコの規制はユルユルだったけど・・ワンコNGのトコも増えたように思われました。
せっかくのワンコ連れ決定の貴重な場所なだけにマナーはきちんと守って欲しいな・・・って思いました。





ニックネーム マルか〜ちゃん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

花桃街道・・パート2

駒つなぎの桜を見学した後、花桃街道に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほぼ満開かな〜〜〜グッド(上向き矢印)

024.JPG


025.JPG


街道の途中でウンチタイムフン


026.JPG


お腹を壊す事は年に1度位しかない輝坊主・・・今日はその日だったようで犬(泣)ちょっと柔らかいあせあせ(飛び散る汗)
アンヨに付いちゃったようで、、、サブに拭いてもらってますフン


036.JPG

道の両側の花桃が満開で綺麗でしたよ〜〜桜


038.JPG

途中で休憩喫茶店
桃の味がして美味しかったグッド(上向き矢印)

039.JPG

いつ来ても綺麗〜〜〜ぴかぴか(新しい)


041.JPG


042.JPG


043.JPG


水は器じゃなく、これで飲ませてますグッド(上向き矢印)口の周りの毛が濡れちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

048.JPG


049.JPG


去年は抱っこが多かったけど、今年は抱っこは一度もなくずーっと歩いたよ犬(足)トイプーさんって抱っこされるのが好きみたいなんだけど、輝坊主はどっちかと言うと抱っこはあまり好まないみたい犬(笑)
たくさん歩いて疲れたのかな?帰ってからはへそ天で爆睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


009.JPG






ニックネーム マルか〜ちゃん at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花桃街道に・・・

去年もその前の年も見に行ってる「花桃街道」に行って来ました桜

出発時間が少し遅かったので・・・まずは腹ごしらえをレストラン
門前屋さん、ここも毎年お世話になってまーすグッド(上向き矢印)

011.JPG

門前御膳レストラン


012.JPG


さーーて、歩くよ犬(足)
まずは、「駒つなぎの桜」に犬(足)


013.JPG

坂道を約、20分位歩くと・・・

015.JPG

016.JPG

017.JPG

休憩中〜〜〜犬(笑)

018.JPG

019.JPG


駒つなぎの桜桜開花に合わせて、田んぼに水を張り、その姿を水面に映すそうですよ。
夜にはライトアップもあるそうです桜

020.JPG

たくさんの方達が写真カメラを撮ってますよ桜

021.JPG


一番の目的地の「花桃街道」はまた後日〜〜〜〜

023.JPG




ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

はなちゃーーん♪

4月最終日、お友達が試乗車で土岐アウトレットに遊びに行くとの事でご一緒しちゃいましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
GWだからアウトレットも凄い人、人・・・輝ちゃんはと言うとランよりアウトレットの方が好き(人間大好き)らしく、楽しんでた様子犬(笑)その様子の写真カメラは一枚もないあせあせ(飛び散る汗)すっかり撮るのを忘れてたとも言うが(笑)

お友達と別れ、どうせ帰り道だからねグッド(上向き矢印)って事で急遽、はなちゃんちにお邪魔する事になりましたよるんるん

懐かしいお友達と会えたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
はなちゃんはお疲れのようで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

色々な話(懐かしい昔話)をしたりしてはなちゃんのお目覚めを待つことに・・・

やっと起きてくれました〜犬(笑)

001.JPG

帰り間際での写真撮影カメラ周りのみなさんの協力があったにも関わらず・・・まともな写真がなーーい顔(汗)


みんなアレコレと協力してますあせあせ(飛び散る汗)


002.JPG


003.JPG


004.JPG


まだ47日だと言うのに、、、お姉さまっぽいじゃん(笑)
甘噛みもするけど、全然痛くないのは女の子だから??それとも遠慮してるのかな?
マルの時はどうだったかな?って帰り道でサブと話してたんだけど、やっぱ、女の子はやさしいんじゃないかとの結論になった。
いやいや、、、もしかして本当のはなちゃんを見てないのかも〜〜グッド(上向き矢印)

お姉さまっぽい、はなちゃんだよぴかぴか(新しい)


007.JPG


ワクチンが終わったら遊ぼうね〜〜、でもまた遊びにいっちゃうかもグッド(上向き矢印)
ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする