2012年07月29日

高山旅行

輝の現在の様子ですが・・・今朝、2回ほど吐きました。まだ胃がしっかり動いてないのかな?元々、元気っ子なのでジャンプはするやら、ソファには走り込んでジャンプあせあせ(飛び散る汗)ジッとさせる事は難しいです。
ご飯は療養食の缶詰を水で延ばしてドロドロ状態を食べさせてます、それも少しだけ。お腹が空いてウロウロ犬(足)明日からは少しだけドライフードを混ぜて食べさせようか?と思ってますエサ
遊ぼグッド(上向き矢印)ってオモチャを持ってくるけど、遊んであげれないのが可哀想です。

さて、、、先週のお話ですが
お友達からお誘いがありまして、高山方面に旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
長良川SAで変わった唐揚げを見つけたよグッド(上向き矢印)


黒唐揚げです〜〜、真っ黒なのは、干し椎茸とヒジキの粉末をまぶして揚げてるからだそーだ。
私は鶏肉が苦手なのでサブに聞いてみると・・・普通の唐揚げの方が美味しいさおですよ顔(汗)


003.JPG


生憎の雨雨だったのであまり寄り道は出来なかった。
前もって調べてた食事処「大喜」さんで食事ですレストランワンコ決定のお店です犬(笑)


004.JPG


お店の前で、可愛いね〜〜るんるんに反応してナデナデしてもらう輝坊主るんるん


005.JPG


意外や意外にも・・・輝はご飯中はこんな感じでおりこうさんなんですよ犬(笑)


006.JPG


お外も眺めれるんだよ〜四葉


007.JPG


サブが注文したのは、山菜蕎麦と飛騨牛の握りぴかぴか(新しい)


008.JPG


私は海老おろし蕎麦と飛騨牛の握りグッド(上向き矢印)海老が3匹も入ってるし、裏切らない大きさでしたGoodなんと言っても握りがサイコーに旨かったGood


009.JPG


ご飯を食べてからテディ館を見に行こう〜って決めてたので行こうねグッド(上向き矢印)って話してて、、、ありゃ?道を挟んで前にありましたよあせあせ(飛び散る汗)


010.JPG


ここは抱っこすればワンコ決定だそうですよるんるん


012.JPG


013.JPG


014.JPG


016.JPG


018.JPG


動いてるの、、、可愛かった揺れるハート


019.JPG


020.JPG


マイケルジャクソンがイギリスでの最後のコンサートで発売されるはずだったテディのぬいぐるみがあったよぴかぴか(新しい)


021.JPG


輝が伏せしてる時と同じポーズしてるわーい(嬉しい顔)思わず笑ってしまったわーい(嬉しい顔)


022.JPG


おっきなチャペルには・・・・

023.JPG


解るかな??下の方にサブ&輝がいるよグッド(上向き矢印)


024.JPG


ミニチュアのお部屋もあったよぴかぴか(新しい)



026.JPG



027.JPG




028.JPG




029.JPG




030.JPG




031.JPG


少しだけ、、、散歩犬(足)


032.JPG

カフェでお茶〜〜喫茶店


034.JPG


身体には良いかもあせあせ(飛び散る汗)でもあまり美味しくないのよね、、、おしぼりが可愛いでしょ黒ハート


035.JPG


今回もお宿はワンパラさんです揺れるハートゆっくり出来て、ご飯が美味しいし、ワンコに優しいホテル犬(笑)

054.JPG


続きはまた後日ね〜〜〜〜Hello















ニックネーム マルか〜ちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

心配してくださった方、メールをくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

まずはご報告を・・・
金曜日に時点では土曜日に開腹手術をしないと・・・って言われ、覚悟と常に誤飲しないように注意をしてたのに、こんな状況になってしまった事に困惑してました。

そして、土曜日の診察が終わる時間に最終結論を聞きに病院に・・・
いつもの笑顔で迎えてくださった院長先生から「腸に溜まってた異物が流れたようで(朝のバリウム検査)後は胃の部分の内視鏡検査で異物が取れるようだったら取りましょう、取れなかったら開腹しないといけませんが」って。
何か異変があれば連絡しますとの事で病院を後にしました。

夕方、5時過ぎに電話。
お迎えに来てください、ってグッド(上向き矢印)やったぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)開腹手術は免れたようです。

内視鏡での様子を見せてもらい、これも自然に流れていったようです。
後はウンチの中身を観察してくださいとの事フン

でも先生からは「輝ちゃんが元気(いつもと変わらない)になったと言えるのは秒殺でご飯を食べるようになるまではまだ観察が必要ですよ」って。
土曜日に面会後、1時間は鳴き続けてたそうです。それが良かったのかな?腸の働きが良くなったのかな?なんて思ったりもしてます。

ご飯は病院食(缶詰め)をお願いして会計に。。。
いつもながら、明細書には(今回)入院はサービスと書いてあるし、缶詰めも御好意で値段には入ってなかった。
マルの時もそうでしたが、院長先生の笑顔には随分助けられましたわーい(嬉しい顔)
辛い思い出もありますが、輝もここで助けられたと・・・

さて、、、帰って来た輝坊主はお腹がペコペコのようでご飯を催促エサでもね、2日間の絶食だったのでたくさんは上げれないから缶詰めを少しだけドロドロにして食べさせましたエサ私達のご飯中も何か落ちてこないか?ってウロウロ犬(足)大好きな野菜も少しだけ我慢です。

出したウンチフンに目を凝らして観察中ですGood今のところ、出てきた異物らしき物は木の小枝とそれに引っかかってた野菜かな?・・・って感じです。
2〜3日は要、ウンチフン観察になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

輝の運の強さを感じた事件でした、本当にみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マルか〜ちゃん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

手術

明日(28日)、手術する事になりました。

異常を感じたのは月曜日、ご飯をいつも秒殺で食べるのに食べたがらない。
食べ方もポリポリと・・・約3分の1残す。
気になり、病院に行きレントゲンを撮ってもらう。
レントゲンでは異物が写らなかった(金属は写るらしい)
胃、腸にガスが溜まってるのはレントゲンで解る。
もしかしたら、レントゲンで写らない、ビニールとか、布類かも?と言われた。
注射2本を打ってもらい、様子をみる事になりました。

水曜日、やはりご飯の食べ方がおかしい。
そして、軟便。
病院に向かう。
血液検査、異常は無し。炎症反応もないので内臓系の病気ではないとの事。
今回も注射1本を打ってもらい、様子をみる事になった。
嘔吐があれば、今度はバリウム検査をする事に。

金曜日、ご飯をまったく食べようとしない。
ミルクを少しだけ混ぜてみた。ミルクだけ舐めた。
すぐに嘔吐、これは絶対に何かが詰まってる。
でも、心当たりはない。どうして??と思いつつ、自分の仕事だけして早退。
病院に電話を入れて病院に向かう。
バリウムの検査の為、半日入院と言われ預ける事に。
夜、7時過ぎに病院に行く。
最初のバリウムは吐いたそうだ。
バリウムの検査を見せてもらう。胃と腸に異物がある。
腸にある異物で本来の大きさの3倍近く大きくなってる。
バリウムはわずかしか流れてない。
明日、内視鏡で胃にある異物を見て内視鏡で取れれば腸の部分を手術するらしい。
内視鏡で取れなければ、かなり大きく開腹しないといけないらしい。

手術後、2日は絶食。その後、水分系〜流動食で様子をみないといけないらしく
3日位の入院になる。
本当ならば明日、連れていけばいいんだけど、絶食をしないといけないので今日から入院をお願いした。

院長先生が「輝ちゃんに会って行きますか?」っと言われ、手術室を通る事になった。
マルが生死をさまよった手術室を通る時、胸にグッとくるものがあった。
あの時も暑い夏だった。鮮明にあの時の事を思い出す。

あんなちっちゃな身体で明日は手術しなきゃいけないなんて。。。

無事、手術が終わってあの笑顔が早く見たい。


001.JPG
ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

久しぶり〜〜♪

久しぶりの日記あせあせ(飛び散る汗)
タイトルと同様で久しぶりにお友達とのランチレストランに出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

場所は環境楽園(川島PA)にあるアクアトト(淡水魚館)にお友達がプレコを観に来るって言ってたのでランチだけでも御一緒出来たらいいなるんるんってお話をしましたるんるん
快く決定を頂き、行ってきました。
梅雨の時期なので心配してたお天気・・・最初は曇り曇りのはずが暑いお天気バッド(下向き矢印)・・・でも横にあるカフェ喫茶店は日陰で風も通って心地良かった〜〜〜犬(笑)

カメラカメラは持参したものの・・・話に夢中になってちゃって1枚も無しがく〜(落胆した顔)で、、、お友達から頂いちゃいましたカメラ


エルまま親子さんとももマロン母さんがアクアトトに入ってる間、ももマロン姉さんとカフェ喫茶店で久しぶりの談義わーい(嬉しい顔)楽しかった〜〜〜るんるん

ランチの時間になると輝はオネムに・・・眠い(睡眠)


teru3.jpg


teru4.jpg


テーブルにアゴを乗せてても・・・眠い〜〜(笑)眠い(睡眠)


teru5.jpg


teru6.jpg


ももマロンちゃんちのニューフェイス「きなこちゃん」とご挨拶〜〜犬(笑)只今、6ヶ月の女の子犬(笑)


teru7.jpg


teru8.jpg

きなこちゃんのお姉ちゃん「あんこちゃん」もオネムのようです眠い(睡眠)


teru9.jpg


楽しいランチでしたグッド(上向き矢印)
またいつか楽しい時間を過ごせれるといいねっぴかぴか(新しい)
ご一緒してくださったエルまま、ももマロンちゃんありがとうございました揺れるハート

さてさて、、、帰りにみんなでバディバディさんに寄り、おやつやご飯を買ってお店の方に初めて輝を見せたら・・・「デカッ!」ってバッド(下向き矢印)4、5キロなんだけど・・・毛がモサモサだからだろーか?まぁ、、、いいんだけどねグッド(上向き矢印)ウチの子が一番だから〜〜揺れるハート
ニックネーム マルか〜ちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする